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よくある質問

お問い合わせの多いご質問をまとめました。まずはこちらをご覧になってから、不明な点がございましたら、下記お問い合わせよりお問い合わせください。

申込みについて

大会について

会場について

申込みについて:質問と回答一覧

インターネットでの申込方法について教えてください。
A.RUNNET または B.専用振替用紙でお申し込みください。
インターネットエントリーに関するご不明点はRUNNETのヘルプページをご覧ください。
インターネットでの申込後、支払期限までに参加料を支払わなかった場合は、どうなりますか。
参加料等のお支払い後、エントリー確定となります。期限内に参加料等のお支払いが無い場合、エントリーは無効となりますので、ご注意ください。
団体申込はできますか。
RUNNET(インターネット)のご家族・お仲間エントリーをご利用ください。
大会申込(エントリー)が完了しているか不安なので、確認方法を教えてください。
【インターネットからのお申込の方】
RUNNETもしくは大会ホームページのマイページから大会申込(エントリー)が完了されているか等のお申込状況をご確認いただけます。
※ログイン→マイページ→出場予定大会
【振替用紙によるお申込の方】
ゆうちょ銀行又は郵便局窓口でお申込の上、受領された「振替払込請求書兼受領証」をお持ちであれば大会申込(エントリー)は完了されています。ただし、次の(1)~(3)の条件を全て満たす必要があります。

  1. 振替払込請求書兼受領書は受附印が押印されていること。
  2. 申込受付期間内でのお申込であること。
    期間外のお申込の場合、大会申込(エントリー)は無効となり、参加料等のお返しはできません。
  3. 定員超過後のお申込でないこと。
    定員超過後のお申込の場合、大会申込(エントリー)は無効となり、参加料等は送料及び事務手数料を差し引いてお返しします。
大会申込(エントリー)しましたが、何の連絡もありません。
【インターネットからお申込の方】
大会参加申込(エントリー)後及び参加料の入金後に、指定いただいたメールアドレスにご連絡を差し上げています。
なお、RUNNETもしくは大会ホームページのマイページから大会申込(エントリー)が完了されているか等のお申込状況をご確認いただけます。
※ログイン→マイページ→出場予定大会
【振替用紙によるお申込の方】
大会申込完了等のご連絡は行っておりません。ゆうちょ銀行又は郵便局窓口でお申込の際に受領された「振替払込請求書兼受領証」を大切に保管ください。
なお、大会の参加案内は2月中旬に送付予定です。参加案内が郵送されてこない場合は事務局へご連絡ください。
引越(住所変更)のため、申込の際の住所と現住所が異なるのですが、手続きは必要ですか。
事務局まで必ずご連絡ください。また、郵便局への転居届の手続きを併せてお願いします。
ただし、ご連絡いただいた時期によっては、新住所に発送できない場合もございますので、お引っ越しが決まりましたら、お早めにご連絡をお願いいたします。

大会について:質問と回答一覧

参加案内はいつ頃届きますか。
2月中旬にナンバーカード、計測チップと共に送付予定です。
当日は、忘れずにお持ちください。
タイム計測はどのような方法で行いますか。
計測用チップをシューズに取り付ける『RSタグ』を使用してタイム計測を行います。
事前に発送しましたナンバーカードの中に取付説明がありますので、大会当日は忘れずに取り付けてください。
コース途中の距離表示はありますか。
ハーフの部と10kmの部は1kmごと・中間点に表示があります。
5kmの部は「あと1km」表示があります。
制限時間はありますか。
  • ハーフの部については、15km関門通過時間を1時間45分とし、2時間30分の制限時間があります。
  • 10kmの部については、折り返し地点(4km地点)通過時間を40分とし1時間40分の制限時間があります。
  • 5kmの部については、40分の制限時間があります。

※制限時間以後は、交通規制を解除するため、競技を打ち切ります。走者は係員の指示に従い走路をあけてください。(歩道走行あり)

給水所はありますか。
ハーフの部で4か所、10kmに2箇所あります。

■ハーフの部
・約3.5km地点
・約7.5km地点
・約12.5km地点
・約16.6km地点
■10kmの部
・約3.5km地点
・約5.5km地点
完走証はでますか。
全ての部門でゴール後に、完走証をお渡しします。
雨天の場合は中止になりますか。
雨天でも実施いたしますが、荒天の場合など、大会運営が困難な場合は中止とすることがあります。中止の連絡は大会当日朝、HP等でお知らせする予定です。
当日の受付時間を教えてください。
参加者の皆さんには事前にナンバーカード(ゼッケン)、計測チップ等を参加案内とともに発送いたしますので、当日の受付は不要です。
伴走はできますか。
伴走者も事前申込みが必要になります。エントリーをいただければ、障がいをお持ちの方の伴走は全種目できます。

会場について

駐車場はありますか。
駐車場は1,500台用意していますが、事前の申込みが必要です。駐車場を必要な方は、申し込みの際に「駐車場・要」としてください。
当日は2月中旬に発送の参加通知書に記載してある指定の駐車場をご利用ください。
ただし、駐車場には限りがありますので、すべての希望者に駐車場をご用意できない場合もあります。
また、駐車場の指定については、申し込み順とさせていただきます。
シャトルバスは運行しますか。
東武伊勢崎線羽生駅東口から大会会場付近まで無料のシャトルバスを運行します。
更衣室はありますか。
会場内(羽生市体育館内)に常設の更衣室があります。また、大会用に女性専用の更衣室を用意します。
荷物置場はありますか。
会場内(羽生市体育館内)メインアリーナ・サブアリーナに設置します。
貴重品預り所はありますか。
会場内に貴重品預り所を設置します。
会場内で飲食物の販売はありますか。
飲み物は自動販売機を利用できます。軽食の販売を予定しています。

お問い合わせ

大会に関するお問い合わせ先

藍のまち羽生さわやかマラソン大会実行委員会(羽生市体育館内)

〒348-0052埼玉県羽生市東9-1-1

TEL.048-563-0150
(8:30〜17:00※毎週火曜日および2018年12月29日(土)〜2019年1月3日(木)休館)

募集パンフレット・専用振替用紙請求先・請求方法

藍のまち羽生さわやかマラソン大会パンフレット発送センター

〒152-8532東京都目黒区原町1-31-9

TEL.03-5768-5430(自動音声)

[請求期間]9月21日(金)~11月28日(水)必着

ご請求の際は、下記2点を同封の上、お送りください。

  1. 大会名と希望部数を記入した用紙
  2. ご自身の氏名・住所を書いた返信用封筒(希望部数に応じた切手を貼付のこと)
  • ご希望枚数により切手の料金と封筒の大きさが変わります。
    (長形3号) 1~3部 92円、4~6部 140円
    (角形2号) 7~9部 205円、10部~20部 250円
  • 請求期間外のご請求はお受けいたしかねます。

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